プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

趣味 花を生けること
   
    茶の湯
  
    植物を育てること

    本を読むこと

    猫と暮らすこと

    美味しいものを作ること

    会話すること 

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 休日の過ごし方 | メイン | ☆『魚棚』のご褒美☆ »

2008年11月 7日 (金)

テレビ取材のむつかしさ

本日、読売テレビよりご取材依頼のご連絡がございました。

毎週日曜10時半からの番組で「大阪ほんわかテレビ」の「昼ごはんでっせ~」というコーナーで、12月に「なべやきうどん」の特集を企画していらっしゃるとのこと。

「魚棚」開業当初よりのオリジナルメニュー「白味噌煮込みうどん」をご取材いただけるというお申し出でした。

ご取材のお申し出は非常に有り難いのですが、業界にて良く耳に致します「テレビ取材のむつかしさ」を考えましたときに、日頃からお越し頂いておりますお客様にご迷惑をお掛けするわけには参りませんので、心苦しくも辞退いたしました。

わたくしども「魚棚」は先代が中央卸売市場にて鮮魚の仲卸を営んでおりまして、その関係で魚の仕入れがよそ様のお店より容易く致せます。

その上、三年前からは市内でも一二を争うの老舗の「懐石料亭」より優秀な若手料理長を招いて、昼夜共にお客様からは「リーズナブルで美味しい」と評判を頂いております。

先日、お気に召して頂いて、3日続けてご夕食にお越し頂いたお客様もおいでになりました。

もし、テレビ放送にてご紹介頂いたなら間違いなく「白味噌煮込みうどん」をお目当てのお客様方が大勢お越しになるはず。

この「白味噌煮込みうどん」は、本来、ご夕食の時間帯に単品でお料理をご注文頂くお客様の為に「ご飯代り」としてご用意させて頂いているお料理ですので、そればかりをご注文のお客様が大勢お越しになって、今までご愛顧頂いておりますお客様が、お食事出来ないことにでも成りましたら大変申し訳ないことになります。

やはり「テレビのご取材」はむつかしいと感じました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569521/28704607

テレビ取材のむつかしさを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

魚棚 のサービス一覧

魚棚